腕っぷし一つで世界を変える

俺に真に価値があると信じているのはこの世で俺だけ

景色を変える

 

何もかも一気に変えるのは無理だと思い込んでる節があるが、

本当にそうか?

 

極端な話、ウォーレンバフェット並みに金があれば

今の景色は全部変わるだろう。

 

結局は、自分の能力や財産の不足。

 

無駄な争いは避けていても時に向こうからやってくる。

そこであしらえるかどうか、上手く笑いに昇華できるか。

それが今後の課題。

 

悔しさをモチベーションにするのはその後の話。

 

俺はただひたすらに自分の可能性を信じ

それを実現するための時間を欲している。

その時間を得るための方法はいくらでもあるはず。

 

些末な争いや憂鬱に翻弄されない。

離れて、俯瞰して、自分の人生だけを考える。

感情で生きるな、人生を選べ。